link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

TSUBOMI プチトップネックレス&ピアス

TSUBOMI 2

ひな菊(デージー)のつぼみをモチーフにした、
とっても小さなジュエリーが出来ました♪

石は3mmのルビー、こっくりとした赤ピンク色です。
金属部分は10金イエローゴールドです。
石座は直径4.6mmほどです。
ネックレス40cm。

TSUBOMI 3

横から見ると、石座がお椀型をしています。
コロンっとした愛らしいデザイン♪

ピアスはポストを中心より上側に付けているので、ちょこっと下位置に石座がきます。

追記(2013/11/20)
kotohogu.jewelry@gmail.comにメールを頂ければ直接販売しております。
商品の問い合わせ等もお気軽にご連絡下さいませ。



TSUBOMI 4
モチーフはこちら。デージーのつぼみ♪



石座の爪を小さな花びらに見立てています☆
石もキラキラしたカット石より、絶対カボションの方が合うな〜と思って石屋さんをハシゴして探しました。

カボションというのは、宝石のカットの事で、石の頂部を丸く磨いたものです。
通常は透明度の低い石によく使われるカット法なので、
ルビーで3mmカボション&透明度の高い物、はあまりお見かけしません。

あきらめかけた時に見つかった時はほんと嬉しかったです♪
出会いってあるもんだね〜。


ルビーの石言葉:情熱・感受性・生命力・努力・勇気etc

デージーの花言葉:無邪気、美人、純潔、明朗、平和、希望etc  です♪

TSUBOMI 6

一回り大きいサイズで違う石を使った子も製作中ですので完成したらまたUPしま〜す♪
18:25 | K10/K18ジュエリー | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽の夕べ、JOE 2013 | top | 新作ネックレス

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/454-c46cf0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
