link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

隕石。

隕石。


週末に東京に行って、仕入れをしてきました。

石の展示会で、綺麗な色石のルースを買おうと思っていたのに、
。。。隕石を買ってしまった。。。

どこへ向かってるん、私?  

明らかに衝動買いなわけですが、石は出会いだと思うので、
きっと縁があったのでしょう。

この隕石は“ムオニルナルスタ”という名前がつけられていて、
1906年にスウェーデンのノルボッテン キルナ で発見されたそうです。

石の表面を磨くと画像のような美しいエッチング模様が出ており、
こうゆう模様がある隕石はめずらしいそうです。

地球に落下したのは人類が誕生する以前なのかもしれない、
その前ははるか彼方の星で、爆発してその欠片が長~い年月を経て、
地球にたどり着いたのかもしれない、
などと妄想し、宇宙のロマンに思いを馳せるのでした。

はぁぁ、宇宙ってっ!!!


この隕石くんはネックレスにする予定です多分ね!
09:27 | お出かけ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
青色青葉赤い実アクセサリー | top | 音楽の夕べ、ブーツィー・コリンズ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

