link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ギメルリング その2

ギメルリング2

画像はCADで作ったギメルリングです。
以前に“ギメルリング その1”の記事を書きましたが、その続編です。

なんとか出来上がった訳ですが、
実を言うと、データ作成の9割以上、先生作です(汗)
でもデザインは自分です。

シンプルなパターンデザインなので、CAD初心者の私でも出来るのではないか、、と思っていたら、
思い上がりも甚だしく、ちーんぷぅーんかーん♪

仕方ないから、模様なしのシンプルなデザインに妥協しようかな、
と先生に申告したところ、
“妥協せず、ガンバって作ろう!!!”と言われ、

ハッ!!としました。 妥協なんてしちゃダメですよね!

妥協しようなんて考えた事を深く反省し、
"ハイ!!頑張りますぅ!!!”と真面目な生徒風発言をした直後、
先生が
“僕、宿題で家に持って帰ってデータ作ってきます!”と言った


この瞬間、数パターンのツッコミ台詞(髭男爵風なやつ)が脳内をかけめぐりましたが、
ググッと堪えました。


大人ですからぁぁあああ。




ギメルリング2



そんな一幕があって、出来上がったギメルリング。
プロがデータを作ってくれた貴重なお品となりました。
もう少し手を加えて、家人へのプレゼントしようと思います♪



~その後のCAD話~
地道に独学中です♪
尺度“ちんぷんかんぷん”でゆうと、“ちんぷんか...”ぐらいまで出来るようになりました。
いやぁ、学ぶって楽しいね!
10代の時に気付きたかったYO!!






スポンサーサイト
00:12 | シルバージュエリー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
音楽の夕べ ミュージック・ソウルチャイルド | top | 淡水パールと淡水パール風ブロンズパーツのネックレス

Comments

# Re: すご~い
まきちゃんへ

ありがとう!!
ついに35歳になりました(←去年辺りから詐称することにしました)
我が家は記念日を大切にしない家庭ですので、、誕生日プレゼントは、、、
強いて言うなら、釣り道具一式でしょうか。。。
あ、釣り始めました。またブログリます。
これじゃあ参考にならんね~(笑)

CADはCADでしか作れないデザインがあるのでその辺りがおもしろいところです。
これからもチョコチョコ作っていきます♪
by: KOTOHOGU | 2012/05/02 22:30 | URL [編集] | page top↑
# すご~い
文字も入ってる!!
は~、頭の中のデザインがCADで入力されて3次元になってブツが出来るのってすごいねぇ

ていうか、お誕生日おめでとう!!!!
当日にメールするの忘れてましたっ
記念すべき◎◎歳のお誕生日だったのに!うふ

旦那さまからは何かもらいました?
私も今月なので、参考までに知りたい(笑)
by: まき | 2012/05/02 15:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/388-93a4b235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
