link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ラピスラズリのアクセサリーたち

ラピスラズリ祭り

ラピスラズリをメインに使った子たちです。

画像は黒っぽく写っていますが、実物は鮮やかなラピスブルーです♪

ラピスラズリの石言葉は【高貴・崇高・成功の保証】
ラピスラズリは、古くから「聖なる石」として用いられてきました。
幸運を呼び寄せる力は絶大といわれている守護石だそうです。

日本では、ターコイズ、タンザナイト、ジルコンに並んで12月の誕生石とされています。

ラピスブルーにゴールドの組み合わせがハンサムウーマン風です♪

画像左より GERARD ネックレス(K10)
上 ラピスラズリと紫金石のブレスレット(ブロンズ/ブラス)
中 GERARD ピアス(K10)
下 チェーンリング(K18)
右 ラピスラズリネックレス(ブロンズ/ブラス)70cm    です♪





毎月、締め切りとか納期とかに間に合うかどうかヒヤヒヤなんですが、
そんな時に必ず口ずさんでしまう曲、

マイケル・ジャクソンの“デンジャラス”。

デンジャラ~ス♪デンジャラ~ス♪ なんたらかんたら♪ ノウテンゲッパッピ~♪(←私の耳にはそう聞こえる)



で、少し目処がついて、ホッとしつつ、でも気を抜けない状況の時は、
運動会の入場曲(?)

サル♪ゴリラ♪チンパンジ~♪ (さびの部分をエンドレスで)

と、なんでかわかりませんが口ずさんでしまいます。


サル♪ゴリラ♪チンパンジ~♪  に至っては続きの歌詞が知りたい。
これって、地域限定の替え歌なのかな~?






ぽっちんお願いしま~す
スポンサーサイト
22:52 | 天然石とブロンズのアクセサリー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワイヤーワックスの石座、途中。 | top | “Eternal Love"

Comments

# Re: タイトルなし
ひなたちゃん、寒くなってきましたね!!

全国版でしたか~。
しかもあの部分オンリーですかぁ。残念~。
当分頭から離れそうにないですわ。。


by: KOTOHOGU | 2011/11/22 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
サル♪ゴリラ♪チンパンジ~♪ 

5年以上前に、ラジオで槇原敬之バージョンを
聞いた事があります。

あと、トータス松本も。

どちらも真剣に歌っててサイコー!!!
仕事中に大笑いしてました。
頭に残るよね。

そして歌詞はやっぱり
サル♪ゴリラ♪チンパンジ~♪ 
オンリーです。
by: ひなた | 2011/11/22 18:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/353-60cb0b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
