link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

BABY RING new-1

BABY RING new


ベビーリングのnewデザインです♪
画面右からK10ピンクゴールド、K10イエローゴールド、K10ホワイトゴールドです。
直径9ミリです。
チェーンは別売りなのでリングのみのご注文も可能です♪


以前のデザインも気に入ってるのですが、女の子限定なデザインと、石のサイズが大きかったので、石によって価格の差が開きすぎてしまい、、、
そんな理由で作り直そうかなぁと思っていたところ、

偶然にも友人がお祝い用にとベビーリングをオーダーしてくれました♪
しかも赤ちゃんは男の子!!


こ、これは頑張って考えなくちゃ。。


で、出来上がったのが写真の子。

ぽってりとしたW甲丸のベビーリング。


甲丸リングは、リングの中でも基本のかたち(断面図がかまぼこ型)

そしてW甲丸というのはリングの内側も穏やか甲丸状にしたもの。

W甲丸のリングは、とてもはめ心地がよく、
普通の甲丸リングより貴金属を多く使う分重厚さもあります。


この形に決めた理由は3つ。

男の子でも女の子でもOKな形、という事

甲丸型=ベーシック=基本を備えた人生を。。なんて想いと、

W甲丸=内側の膨らみ=内面の豊かさ=心も豊かな人生を。。なんて想い。


そう言う理由と想いを込めて出来上がったかたちなんです。


で、表にお名前、生年月日、誕生石を入れています。

表の全面に刻印することで、お名前自体をデザインに組み込んでみました♪
逆に言えばお名前等の刻印が入らないと成立しないデザインなんです!

リングの内側には、ロゴマークの他に“K O T O H O G U”の文字を刻印してます。

ブランド名でもある“KOTOHOGU”は日本の古くからある言葉で
“寿ぐ、言祝ぐ”と書き、祝う事、言葉で祝う、と言う意味です。
とっても雅な言葉なのでお祝いの意味を込めて刻印してます


まだまだ書きたい事が尽きないので2回に分けます。

ちなみに写真の右の子、ピンクゴールドはサンプル用に自分の名前と生年月日で作ってみました♪
石はダイヤモンドです(ぶふふ)


ぽっちんおねがいします
09:35 | ベビーリング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
BABY RING new-2 | top | 備品量産day

Comments

# Re: ありがとう!
はまちゃん、こちらこそありがとう!!

このリングが完成したのはズバリはまちゃんのおかげです♪
はまちゃんのオーダーがなかったら、ここまで考えて作ってなかったと思う(ダメじゃん 汗)
本当に感謝です!!
後輩さんも喜んでくれるといいな♪
by: KOTOHOGU | 2011/07/25 21:56 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!
ホワイトゴールドの届きましたよ!
とっても素敵でした。大満足です。
さらにこの内容を読んでこんな思い出つくられた
のかと感激しました。
まだこちらもメッセージ書いて贈るつもりなんで
本人に届けられていませんが。
届けれたら、ここのページも是非みてもらおうっと!
ありがとう!
by: はまちゃん | 2011/07/25 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/319-9dbf3b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
