link    write  admin

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ROPE RING & TWILL RING×turquoize

ROPE RING

時が経つのが本当に早くて、、、。

今日が一体何日なのか、ってことすら分かってなかったりするのですが

デザフェスが終わってから、一週間仕事に没頭し(一週間だけ働いてる訳じゃないですよ、一応。)、無事締め切りにも間に合って、あぁ、これで来月もかろうじて生活出来る、、、なんてホッとしたのも束の間。

週頭に会社に呼び出され(自宅でお仕事してます)、NEWなJOBを頂きました。こんなご時世に大変ありがたいです。

新しい企画物の仕事をする時って、とにかくワクワクしてしまいます。

商業デザインに携わってはや10年、やっぱりこの仕事が好きだし、物を作る環境に居られるってことを嬉しく思う。

友人には"この歳(あらふぉー)でデザイナーなんてかっこ悪い、年齢的にはプロデューサーぐらいやってないと”って言われた事があって、、、そ、そうゆうもんなんですか?、、、と思う反面、ほっといてくれ(笑)と思ったり。。

結局、自分の目指すところって、納得出来るものを作る、作れるようになりたい、それを気に入ってくれる人がいたら最高に幸せ。あ、でもフェアトレードでお願いしますってことかな、って思うんです。(使い方ちがう?)


自分のブランドなるものを立ち上げたのは、自己表現の作家、アーティスト志向からではなくて、どちらかというと、一から好き勝手に企画して自己満足したかったからかもしれません。それが自己表現ってことなのかもしれませんが、、、


普段はこうゆう内面的な事ってblogには書かないんですけど、最近ヒトとこうゆう話をする機会があって、みんないろいろ考えてるんだな~ってな心境から書いてみました。


写真の子は、トルコ石のTWILL RING(綾織り模様のリング)とROPE RING(ロープ模様のリング)です。
友人から”くるくる回ってもOKなデザインのリング”をリクエスト頂き、未だ模索中、だけどちょっと作ってみました。 


ポチお願いします~
スポンサーサイト
13:55 | シルバージュエリー | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パッケージ | top | ビジューネックレス

Comments

# Re: タイトルなし
まきちゃん、コメントありがとう!
そう、くるくるリクエスト、あなた様です(笑)
決して忘れてる訳ぢゃないよ。
ロープを作ったのは、、いずれROPEシリーズは作ろうとは思ってたのですが、まきちゃんのお名前に因んで麻のロープをイメージしたものにしよっかな~と、、、。
それと編み物が得意なヒトという、ちょっとシンボルチックなリングにしたいなって思って。
ただ、ピンキーなので、はめたときに邪魔にならないデザインにしたいし、でもちょっとひねりを加えたいし、等々思案中ですの。。うふ
by: KOTOHOGU | 2010/11/22 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
くるくるリクエストの友人ってワタクシ??(笑)
ロープか~ ナルホド…
正面が無いって、エンドレスでもあり、でも決してシンメトリーではなく…
なかなか深いリクエストだったのでは!?と今更ながら悦に浸っておりまふ うふ
by: まき | 2010/11/22 13:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>ひなたちゃん、コメントありがとう(^^)

そして私のつたない文章を理解してくれてありがとう(笑)

疲れてはないですよ~!元気モリモリ~。食欲旺盛、、、。

やりたい事が出来る環境、これって家族や友人、お世話になっている人々の支えがあってこそですよね。
日々感謝です!!
by: KOTOHOGU | 2010/11/19 23:38 | URL [編集] | page top↑
#
おつかれさま~。
疲れてない?

お仕事同感です。
そこそこ食べれて好きな事が出来るってのが
あたしの理想です。

やっぱり、会社で上に行けば行くほど
現場で物に触る事は減っていくし。
お給料は違うのかもかもしれないが~。
上でしか出来ないこともありますが、
そっちのおもしろさよりも
純粋に作るのがおもしろい、
作りたい物が有る、ってことなら
かっこわるいとは思いません。
それがいやで脱サラする人もいるしねえ。
人生一度きりだし、やりたい事が出来る
環境なら、どどーんとやったほうがいい!って
思います。
そういって、せっかく入った中途採用の方を、
ダイビングのインストラクターの道へ
送り出した事がある私。
うふふ。
したいことがある人が、
単にうらやましいだけかもね。


by: ひなた | 2010/11/19 18:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/216-acb1f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
