link    write  admin


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

NOBARA

NOBARA

気がつけば6月も中旬。今年も半分終わってしまいました(やばし)
歳をとる度に一年経つのが加速してる気がします。(おそろすぃ)


NOBARA

さてさて、気を取り直して、6月といえばジューンブライドですね。
ジューンブライドの意味を調べると、いろいろな資料が出てきますが、そこははしょって、要約すると6月に結婚したら幸せな結婚生活を送れますよってゆうヨーロッパの言い伝えがあるようです。

ブライダルシーズンということは、当然ゲストブライダルシーズンでもあるわけでして

KOTOHOGUのアクセサリーラインでは、ゲストブライダルなどちょっと華やかな場に付けれる感じのアクセサリーも提案して行きたいと思ってます
ブランド名がKOTOHOGU(寿ぐ、言祝ぐ)ですから、こういったアイテムは外せません

画像のネックレスは、ホワイトからシャンパンベージュの淡水パールをグラデーション使いにし、ポイントにクリスタライズ(クリスタルビーズ)を使っています。

フロント部分を3連にしてボリューム感を出しています。
ここで注意書きなんですが、冠婚葬祭マナーによると、いろいろタブーがあるわけでして、度々とか重ね重ねとかといった言葉やそれを表す物なんかはNGなんです。

となると、このネックレスはフロント部分だけとはいえ3連ですから、ブライダルシーンにはNGかもしれません。

ネタ振りからするとなんじゃそりゃって感じですが、そこは軽く流して下さいまし~

作品タイトル NOBARA
差材     淡水パール、クリスタルガラス、真鍮いぶし(クリアコート仕上げ)
サイズ    首周り80cm
一点物です

お問い合わせご注文は、kotohogu.jewelry@gmail.comまでお願いします。

ポチッと一押し、応援お願いします
11:16 | 天然石とブロンズのアクセサリー | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
やや、マリン | top | 音楽の夕べ、オハイオ プレイヤーズ

Comments

#
リリィちゃん、コメントありがとです。
そうなんです。
回数がない方が良い行事(結婚式やお葬式)にはタブーのようです。水引と同じ考えですね。
ちなみにレザーや毛皮も殺生をあらわすという理由からNGのようです。
ウン十年、大人をやってますが、大人マナーは未だに知らない事と、知っててもやらない事だらけです。
義弟の結婚式には3連ネックレスして行ったし。。。
確信犯ですね(笑)
by: K O T O H O G U | 2010/06/11 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
重ねづけって、
冠婚葬祭にはダメなんですね~!

でも結構みんなしてますよね。

て、ことで
小さいことは気にするな~。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ですね~。笑。


それにボリュームあったほうが華やかですしね~。
by: リリィ | 2010/06/11 11:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kotohogu31.blog106.fc2.com/tb.php/112-7bc5da2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
